2005年08月02日

国内格安航空券販売サイト徹底比較



旅行を安くするには、ともかく有名なところを使わない。
これが秘訣です。

JTB、日本旅行、近畿ツーリスト、ソニーグループのスカイゲート(これは無名?)という、有名な旅行会社で、国内格安航空券を調べてみました。

正規の料金と比べて安いことは安いのですが・・・まだまだ高いです(パックツアーとして魅力的な商品が多いのも事実ですが・・・)。

そこで、今回は、「飛行機に乗って、格安で高知に行きたい!」という人のために、国内格安航空券を販売している、中小のサイトを3つピックアップして徹底比較しました。

比較するサイトは、旅ポケ.com、空の旅.COM、イーバカンストラベルです。

条件は、2005年8月7日東京(羽田)出発 高知竜馬空港着 1泊2日(前売り航空券は使わない金額)という条件で、国内格安航空券の販売価格を比較してみました。

◆結果
旅行会社名料金コメント
全国発のおトクな旅行販売サイト「旅ポケ.com」往復47,200円北海道・沖縄自由旅行の専門店ですが、国内航空券の安さもピカイチ。北海道、沖縄に行くなら、まずはこの会社で価格を調べてから行くのがベストです。
安い!全国発着!品揃え豊富な格安航空券サイト「空の旅.COM」往復47,200円国内随一の国内航空券が安い旅行会社です。メルマガを定期的に発行しており、格安航空券の情報が入ってくるところがうれしいところです。
国内航空券・運賃比較の『イーバカンストラベル』往復50,400円国内航空券の比較が非常にしやすいサイトです。 東京-高知の勝負では一番価格が高くなってしまいましたが、各航空会社の運賃を比較するにはこのサイトが一番すぐれいます。
飛行機に乗る前には、一度このサイトで検索されてから、予約すると損をしません。



正規運賃だと、往復の航空券だけで57,600円します。
宿泊付きで1万円以上安くなるというのは魅力的ですね。
しかも、どのサイトもすべてフリープランです。ビジネスの出張でも使えそうです。

今回の比較で、イーバカンストラベルは残念な結果になりましたが、このサイト独自の機能があるので、僕個人は非常に重宝しています。

それは、各社国内格安航空券の価格と時刻表を同じ画面で見れるというところです。

サイトの動きも軽快ですので、ストレスなく使うことが可能です。
まだ使われたことのない方は、一度ためしてみてください。

お得な国内格安航空券を使って、高知へ遊びにきてみてくださいね。


高知を観光するには、自動車が非常に便利です。
大手のレンタカー会社のレンタカー料金を比較できる便利なサイトをご存知ですか?

こちら>>旅ぷらざレンタカー予約

四国のブログランキング
四国に関するブログがここに集結。人気のブログはどれだ?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


蕭???
Excerpt:
Weblog: ??障??Blog??潟?? - ??障?<?吟?
Tracked: 2005-08-17 15:29

高知
Excerpt: 高知県をテーマにしたブログを募集しています。高知の話題についてなら、トラックバック、コメントも受けていますので、素敵な高知情報をお待ちしています。
Weblog: まちBlogコム - まちぶろ
Tracked: 2005-08-17 15:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。