2005年07月08日

久礼大正町市場(くれたいしょうちょういちば) 八幡宮前のところてんとくれ天がおすすめ

久礼大正町市場.jpg
レトロな雰囲気の商店続久礼大正町市場です。
孫町なのですが、観光客向けに少し工夫がこらされており、大きい町ではありませんが楽しめます。

近くには、昭和30年代の看板を集めた、お店もあります。
高知市から西へ向かって、自動車で1時間程度で行けますので、機会があれば是非立ち寄ってみてください。

行く際には、国道から少し中に入ったところにありますので、うっかりと見落としてしまわないようにご注意ください。

高知ナビで場所を確認>>


久礼大正町市場の近くにおすすめの食べ物があります。

行ったらこれだけは食べてください。おいしいですレストラン


岡村かまぼこくれ天高知屋ところてんです。

くれ天は、小魚をすりつぶして揚げたものなのですが、さすが孫町だけあって、濃厚なあじわいです。
1度目に、食べておいしかったので、商店続を見て回った後、もう1度食べに行ったぐらいのおいしさです。

もうひとつは、ところてん
普通、ところてんは、黒酢か蜜で食べるものと思っていたのですが、高知屋ところてんは違います。
鰹ダシなのです。

さらに、ところてんが透明ではありません。
良質の天草を使っているためか・・・もしかしたら小魚が入っていたためなのか、少し白っぽい色をしているのです。

ところてんなのにもかかわらず、しっかりとした味付けでおいしく食べれます。



食事の前にところてんを食べることによって、ダイエット効果があるらしいですが、高知屋ところてんなら飽きずにダイエットができるなぁと思いました。

残念ながら夏限定らしいですけどね・・・


くれ天とところてんの画像はこちら>>

ダイエット用ところてんはこちら>>

四国のブログランキング
四国に関するブログがここに集結。人気のブログはどれだ?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。