2005年04月25日

日本を代表するカルストが四国にもあるんです!

カルストでいちばん有名なのは、秋吉台

しかし、日本には三大カルストといわれ、四国にも有名なカルストがあるのです!!
ご存知でした??
その名も!!



四国カルスト(愛媛・高知)


・・・そのままやん!という突っ込みはやめてください(笑)


四国カルスト
僕が行ったときは、霧がかかっていて前がほとんど見えていない状態でした。
それでも、、、感動!!
自然の雄大さに圧倒されました!

おすすめの場所です・・・ただ、四国カルストへ行く道は、国道なのに一車線しかないという険しい場所ですがね。



ちなみに、、、日本三大カルストの最後は平尾台(福岡)です。


四国のブログランキング
四国に関するブログがここに集結。人気のブログはどれだ?


この記事へのコメント
こんにちはー

見つけてくれてTBしてくれてありがとうございます。

私坂本竜馬だーーーーーーーーーーい好きなので
いろいろ紹介していただけるとうれしいな〜〜

ほとんど行ったことありますけどね!

高知は大好き!
Posted by アルプ at 2005年04月26日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。