2006年06月14日

きんこん土佐日記 2,000部突破!

2006年6月14日の高知新聞に単行本「きんこん土佐日記」2,000部突破という記事がありました。

kinkon.jpg
きんこん土佐日記とは、高知新聞の夕刊に連載している、土佐弁で会話するキャラクターが登場する四コマ漫画のことです。

作者は若手漫画家の村岡マサヒロさんです。

高知新聞をとっていないので知りませんでしたが、かなり人気のある漫画だそうです。

ちなみに、県内出版物で1,000部を超えることは難しいようです。

僕にとって、難しいのは土佐弁の理解ですが・・・


四国のブログランキング
四国に関するブログがここに集結。人気のブログはどれだ?


この記事へのコメント
更新待っていました♪
私もだーい好きな高知の情報をこれからもよろしくお願いします。
Posted by ウーロン at 2006年06月15日 19:47
ウーロンさんへ
コメントありがとうございます。
更新したいのは、やまやまなのですが、なかなか、高知のネタが尽きてきておりまして・・・

がんばって、ネタを見つけて更新いたします。
Posted by BOKU笑太郎 at 2006年06月15日 20:41
はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
土佐弁難しいですね。

私は『ふくろうサーチ』という田舎の物件を中心に検索ができるサイトを運営しております。
そこで是非とも私どものサイトの<いなか体験記>のコーナーに相互リンクという形式にてブログを掲載させていただきたいと思っております。
今後田舎の情報を掲載されているブログを中心に地域別にブログリンク集を作成する予定ですので、これを機に是非ご検討下さい。
お手数ですがご賛同頂けるようでしたら下記アドレスまでブログのURLを添えてご連絡下さい。

『ふくろうサーチ』
http://www.fuku-s.net
shimada@fuku-s.net
Posted by 『ふくろうサーチ』 at 2006年08月03日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。