2006年01月09日

夢とロマンが味わえる土佐宇宙酒

平成18年度元旦の日経新聞朝刊46ページに、土佐宇宙酒のことが書かれていました。

 ロシアの宇宙船ソユーズで宇宙を旅した日本酒の酵母を使って造る“宇宙酒”の仕込みが、高知県の酒造メーカー十八社で最盛期を迎えている。
 全国発売は四月一日。安全上、遺伝子が変化しない乾燥酵母を使ったため、味や香りは地元醸造の日本酒と同じだが、高知県酒造組合は「夢とロマンを味わってほしい」と話している。
 酵母の宇宙旅行は、同組合などが日本酒振興を目的に企画。八種類の高知産酵母を積んだソユーズは二〇〇五年十月一日に打ち上げられ、宇宙空間に十日間滞在して帰還した。


高知県宇宙利用推進研究会が企画した、酒の統一ブランド土佐宇宙酒が、いよいよ全国販売となります。

司牡丹 土佐宇宙酒(720ml)

こちら>>土佐宇宙酒

お酒がダメだという方に朗報!

夢とロマンは、何も宇宙酒だけではありません。

月に自分の土地を、所有できるということをご存知でした?

「そんなんもん、手に入れてどないすんねん!」という、ツッコミが聞こえてきそうですが、夢とロマンのために手に入れるのです(笑)

こちら>>月の土地が買えるってホント!?

アメリカ大統領やハリウッドスターが購入しており、日本人も6万人程度、購入しているとのことです。

【お酒MyBLOG】

四国のブログランキング
四国に関するブログがここに集結。人気のブログはどれだ?


高知 ☀ 00:23 | Comment(0) | TrackBack(3) | 高知グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「土佐宇宙酒」まもなく出荷へ
Excerpt:  だいぶ昔のことだが、高知県のある大学の学長が酒宴の最中トイレに立って階段から足を滑らせてお亡くなりになるという気の毒な事件があった。しかしこの事件を伝えたある週刊誌が、地元ではこの学長に対する同情よ..
Weblog: おもしろニュース拾遺
Tracked: 2006-01-16 11:27

おもしろニュースラジオ#122「宇宙酒は夢とロマンの味!」
Excerpt: 今回ピックアップしたニュース 「宇宙酒は夢とロマンの味!」 ※右側にある音声アイコンをクリックして聴いてください。 あくまで話している内容は、残暑の二人がニュースの概要だけ聞いて、想像で話して..
Weblog: 吉本興業芸人「残暑」のホームページ
Tracked: 2006-01-23 10:36

土佐宇宙酒予約受付中
Excerpt: 宇宙酒解禁まであと4週間弱になりました。 お住いの地域によっては、花見に間に合いそうですね。 夜桜と星空を眺めながら、宇宙酒を・・・オツです(^^) さて、各蔵元からも土佐宇宙酒の情報が届い..
Weblog: RyomaNet ブログ!
Tracked: 2006-03-06 19:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。