2008年11月29日

高知からのお土産をフルーツトマトのジュースにしました!

高知から実家へ帰るときに、いつもお土産を持って帰るのですが、今回はフルーツトマトのジュースにすることにしました。




帯屋町商店街にある高地大丸(上の地図を参照)の地下の食品売り場を歩いていたときに、たまたまフルーツトマトのジュースを試飲したのです。

これが、またウマイ!

お店のおじさんに、消費期限を聞いたら、封を開けなければ10ヶ月ぐらいは持つ(開けたら1週間ぐらい)とのこと。日持ちするのでお土産にしても大丈夫です。

是非、実家のみんなに飲ませてあげたいと思い、その場で購入することにしました。

購入したのは金ラベルと赤ラベル2つの詰め合わせのものです。どちらも酸味がなくて、トマトとは思えない甘みでおいしいのですが、特に金のおいしさは抜群です。

トマト嫌いでも、目をつぶらせて飲ませば、まずトマトとわかりません。トマトジュースのような臭みが、まったくないのです。


今まで、日曜市でフルーツトマトが売られていて、何度かお土産にしようと思ったのですが、消費期限の問題で購入して帰省したことはありませんでした。

このフルーツトマトのジュースなら問題なしです。

今回はよいお土産が見つかってよかったです。


フルーツトマト ジュース

四国のブログランキング
四国に関するブログがここに集結。人気のブログはどれだ?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/110397109
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。